お知らせ

2021年01月18日新型コロナウイルス感染予防対策

当院における新型コロナ感染予防対策について

当院では、できる限りの予防対策を実施した上で、これまで通り皆様の健康管理、健康増進のための診察を行ってまいります。

 

当院における新型コロナ感染予防対策

 

☑ 職員の健康維持と体温測定などによる体調の確認。

☑ 施設内の手すり、ドアノブ、椅子、診察器具などの頻回のアルコール清拭。

☑ 施設内の換気の徹底。

☑ 番号札を患者様に配布し、おおよその診察順が確認できるよう待合モニターに映す。

☑ 車で待機可能な患者様に「ベル」をお渡しして、待合での接触回避。 

 

施設内の換気により、待合が大変寒くなっております。患者様にはご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

さらに必要に応じて随時感染予防対策を追加してまいります。

2021年01月18日患者様へのお知らせ

クリニック前 歩道工事について

2月9日から2月27日の間、クリニック東側の歩道設置工事が予定されております。

乗り入れは確保しながら工事は行いますが、患者様にはご不便をおかけします。

また、安全に十分注意していただき、出入りしていただきますようお願い申し上げます。

2020年11月19日患者様へのお知らせ

年末年始の休診のお知らせ

令和2年度の年末年始について

12月29日(火)の午後の診療から1月3日(日)までの間、年末年始のお休みをさせていただきます。(29日午前は診察を行います)

 

患者様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の程、よろしくお願いいたします。

2020年10月27日患者様へのお知らせ

新型コロナウィルスに関する検査について

この度、保健所にて行われてきたPCR検査が、クリニック単位で行うよう愛知県より通知がございました。

当院におきましても11月1日から新型コロナウィルス感染症が疑われる患者様はPCR検査や抗原検査が可能になります。

抗原検査は感度は低いですがインフルエンザ検査同様、15分程で結果判定が可能です。

一方、PCR検査は感度が高いものの結果が出るまで1~2日要します。

どちらの検査も医師から勧めさせていただきます。

また、いずれも費用は健康保険、公費で賄われますので検査に関する患者様の窓口負担はございません。

熱発患者様の受け入れ時間は今まで通り午前は11時30分から、午後は6時30分から診察を行います。

一般の患者様は出来る限り早めにお越しください。

来院前には一度、ご連絡を頂きますようお願いいたします。。